☆クロップスの魅力☆
【株式会社クロップス】
皆さんこんにちは!
クロップス採用担当の勅使河原です!
前回までに、「会社について」「業界について」の記事を配信しましたがご覧頂けましたか?♪
まだ見ていないよ💦という方は、これまでのクロップスからの配信ぜひご覧頂き
就活の参考にしてくださいね♥
さて、本日お届けしたい内容は、
「クロップス自慢の研修制度」についてです😆
クロップスの自慢したいこと、たーっくさんあるのですが!!
特に当社が力を入れている「研修・人材育成制度」について語らせてくださいっつっつっつ
皆さん、今までに「携帯ショップで働いた経験」や
「商品やサービスを売り込む営業の仕事の経験」はありますか??
あるよー🙌という方もいらっしゃるかも思いますが、
多分ほとんどの方が経験ないのではないかと思います。
実は現在クロップスで活躍している先輩社員達、ほとんどが未経験で入社しています。
(経験者として入社するのは中途採用のごく一部の方のみ・・)
私も、アルバイトで「接客」の経験はあったものの、「営業」をした経験はなかったです。
携帯ショップに入社したら覚えることがたくさんある上、やったことのない
営業もできるようにならないといけない・・
やりがいありそうですが、一人でやるのはめっちゃ大変ですよね?
覚えることがたくさんある分、しっかりとした教育制度を自社で作っているんです。
★新入社員研修★
入社から3ヶ月間は基本的な仕事を覚えて頂くための新入社員研修がごさいます。
【1か月目】
現場経験豊富な教育担当が分かりやすく作成した自社研修を受けて頂きます。
商品やプランの知識・セールススキルや接客マナーなど、座学の研修でしっかりお教えします。
【2か月目・3カ月目】
配属先のショップにて実践研修を受けて頂きます。
メンターと呼ばれる新入社員の教育係の先輩スタッフが、サポートに入りながら
接客や手続きを経験して頂けるので安心です♪
★社員研修★
研修は新入社員のためだけではありません!
若手・中堅・ベテランと入社歴ごとに階級を分けて、必要な研修を受けて頂きます。
auやUQの店頭業務に関する研修だけでなく、社会人としてスキルアップして頂くための研修を多数ご用意!
皆様の成長を自社研修によって支えます★
就職したら入社して仕事をしていくのだから、ただ仕事を「こなす」より
せっかくなら自分の成長に繋げていけると嬉しいですよね🙌
自分のやる気や、やり方次第で、もちろんそれは可能なのですが
「周りのサポート」があった方が嬉しいし効果的ですよね!
(人間なので自分ひとりでモチベ保っていくのってなかなか難しいよね・・💦)
クロップスでは「研修制度・人材育成」にとっても力を入れているので
ご自身の成長に繋げていって頂くことが可能なんですよ😊
会社説明会でも、研修について紹介しています。
まだ参加されていない方は、ぜひ参加してみてくださいね。
会社見学会のご予約はこちらから